Power Breathe

大特価だったので、即買いしてきましたーっ、Power Breathe。

Sayakoさんのblogで見てから、ずーーーっと欲しかったのです。

(記事はこちらhttp://ameblo.jp/sayakokitchen/entry-11982167565.html

まぁ、もう1年以上も経っちゃってるわけですが、

ハンズくらいでしか売ってないのと、

お値段もそこそこするので、ついつい後回しになってたというか。。。

 

でっ、これやりたいと思ったのはですね、。

ワタクシ、肺活量は4000以上と、ちょっと自慢できる値なのに、

すーぐ息切れしちゃう。

自転車乗っててもすぐゼーハー。

せっかく大容量の肺なのに、もったいないでしょ?

とゆーことで、Sayakoさんみたいに、決して不純な動機ではないですからっ。

 

でっ、買ったのは、緑の初心者向け。

まぁ、緑しかなかったのですが(^^;)

最初は、負荷0から始めるよーに、って書いてあったので、

言うとおり0から始めましたヨ。

ちょっとね、緑は『軽負荷 ウェルネス』ってくらいだし、軽く見てました。

1回使ってみて、負荷が軽すぎたら親にでもあげよう、くらいな。。。

緑の上が青のフィットネスで中負荷。

その上が赤でアスリートの為のスポーツ、重負荷。

ま、あたしレベルなら青くらいでいいかな、

なーんて正直思ってました。

 

らっ、緑のしかもレベル0だっつーのに、結構辛いorz

1回2回ならいいんですけど、これを30呼吸やらねばならないわけで、

そーなってくると、じわじわくるんです。

1日30呼吸2セット以上やらないように、

なーんて注意書きあるとこも、ちょっと怖かったり(^^;)

 

とゆことで、緑ので充分でしたので、頑張りまーす。

バストアップするぞーっ!

ぢゃなくて、呼吸筋鍛えて、ゼーハーしなくなるぞーっ(`0´)ノ オウ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

You will never show

朝、8時過ぎから整備しました。

だって、どんどん暑くなるから。。。

レースの時のと、火曜日のちょー埃なエアクリ洗って、

オイルも交換して、

あ、ちゃんと、ミッションオイルは横から抜きました(^_^;)ヨ。

その他、コチョコチョやって、

で、9時半には終了!

日陰は涼しかったです。

 

 

そんな朝から整備して、

炎天下でロープして、

雨の中で洗車して、

さぞかし、ご近所のみなさん、

あたしのコト、変、思ってるだろーね。。。

 

でも、いいの。

今夜はお楽しみがーーーーっheart04

今夜の為に、チョコチップマフィン焼いて、

モトロマン行ってこなきゃっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あらら ここはどこなのかしら

ストーブの修理、やっと月曜来てくれることになりました。

それまで、なんとか騙し騙し……がんばってちょーだい。

 

一昨日ジムに行って、今日またジム行ってきた。

最近、月1とか2になってたから、

年末に駆け込みって感じcoldsweats01

ドSを語っておきながら、ちょっと自分をいぢめてきました。

で、少し、筋肉痛かも。。。。

筋肉痛ってことは、少しは筋肉ついてるってことだしょ?

 

さて、そんなジムで、昨日の愛くるしいチューを打ち消すよーな

衝撃的事件が…

 

お風呂からあがって、ドレッサーの前でドライヤーとかするんですけど、

横一列なわけですよ。

今日はちょっと混んでて、一番ハジッコしか空いてなかったんで、

そこに座って、ブォーンって髪の毛乾かしておりました。

隣でも、体にタオル巻いたおばぁちゃんが、

ブォーンて髪の毛乾かしておりました。

 

で、

そのおばぁちゃんが、あたしの方に体を向けたなー

と、思ったら、

いきなり、股広げて、

股に向かってドライヤーをブォーン………

 

 

 

 

( °◇ °)

 

 

 

ヾ(- -;) ヲイヲイ

それはねー、さすがにやめてくでーsweat01

な気持ちでありました。

おばぁちゃん的には、みんなに背を向けたつもりなんだろけど…

 

あたしがそこにいるのだよ。。。

ちっちゃくて見えなかったか?え?

 

 

てか、ドライヤーしなければならないくらいな(ry

 

確認はしてませんが……(できるかっつーの)

 

 

と、ゆーことで、傷心をいやすために、明日はしどき、

明後日はWitchさんにマゼマゼさせていただきます。

でも、まだ納まりません、たぶん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アリガチアリガチ

夕方から東長崎(西武線の、だよっ)に用事があり、

ついでだから、昼頃から何ヵ月ぶりかでジム行きました。

もったいないよな〜、会費。

 

軽井沢のレースから、どうも膝がカコカコ抜けて、

そいや、しばらく筋トレしてなかったよなー、と思い出しました。

せっかく鍛えた足筋が、すっかりなくなってしまったのかも。

 

そんなことで、またやりすぎで

足ガクガクしながらお風呂からあがってきたら、

あたしの幼なじみの大ちゃんのお母さんと遭遇!

同じとこ来てるのは分かってたのですが、初めて会えた(*^_^*)。

おばちゃんは、外人顔で美人で若々しくてスタイルもよし。

いつもプールなので、今日も水着だったけど、かなーりかっこよす。

 

んなことで、お風呂用脱衣所で、しばらく話し込んぢゃいました。

まあ、それでも時間にかなり余裕がありまして、

ジムの休憩所でネットなんか見たりしてたならば、

 

 

でっ、電車が人身事故で止まっとる(*_*)!

 

あわてて駅にむかいましたが、ダイヤ乱れまくり。

なんとか、予定の時間には間に合いましたが、

帰りの今、まだダイヤ乱れまくりです(´`)

今なんて、ほとんど電車乗らないのに、

50%の確率くらいでトラブルに遭遇してる気がします。

 

明日は早朝から病院行かなきゃだから、電車ちゃんと動きますよーに。

しかもエコー検査するから、朝ご飯抜きだし。。。

あれ、朝ご飯だけでいいんだよな?

今日帰ってからご飯食べれなかったら、、、

昼も食べてないし…

(οдО;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぢつは結構疲れてる?

最近のお気に入り、ドロリッチ。

まいう~kissmark

久々のヒットで飲みまくってます(o^-^o)

 

土日で練習行って、昨日はひさびーにOFV。

Fフォークのオイル漏れがデロデロ止まらずでしたけど、

結構乗っちゃいました。

風が爽やかで、暑くても全然OKな気持ちよさ。

あー、楽しかった。

で、帰りに買い物せにゃ、と、スーパー行ったのですが、

牛乳とパンはカゴに入れたものの、

急に眠くなって、頭がボーっとなって、

はて?

あと、何買えばいいんだ?

と、老婆状態(^_^;)。

なんだか、よく分からないままに、買い物済ませて、

家への道へ・・・・・・。

 

がっ、

なんでっ、こんなところ大渋滞しとんねんっsweat01

交差点がめっちゃんくっちゃん。

 

なんだろー、事故かしら・・・・

と、どーもですね、お葬式渋滞みたいでした。

礼服着た人たちがぞろぞろと渋滞方向へ向かって歩いてたし。

 

うちに着いて、ご飯食べ終わったら、、、、、

起きてらんなかった。。。。

 

で、今日、ジム行ってきました。

もう晴れの日もなさそうなので、

今日も練習行っておきたかったのですが、

電車の定期が今日までだったのだ。

なので、とりあえず、な用事ついでに、ついでだからジム。

なのですが、マシントレーニングしてる最中、睡魔がっsweat01

信じられないくらい眠くなったwobbly

お風呂つかったら寝ちゃいそうだったので、シャワーのみにして、

帰りの電車で爆睡。

危うく乗り過ごすトコだった~。

でも、この僅かな睡眠、すんんんんんごいっ気持ちよかった~catface

 

えとー、久々に使ったデジカメ、使い方、すっかり忘れとりましたsweat02

トリミングして、サイズ小さくすりゃ、なんとか見れるかね。

 

と、今も眠いので、なんだか内容がバラバラっす。

(いつもか・・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Gym with DS

今日は会社帰りにジム寄ってまいりました。

いつもは、ストレッチの後、ウォームアップでペダルこいで、

それから筋トレとクロストレーニングを交互にやって、

最後にまたストレッチで終わるんですが、

今日は金曜で遅くなるにつれて混んでくるので、

ウォームアップでクロストレーニングしちょりました。

フミフミしてたら隣に女性がやってまいりまして・・・・

 

もんんんのすごい勢いでそのクロストレーニングやり始めたんですよ。

「はっ、はぇ~(・o・;)」と、横目で見て、さらに驚いたことに、

その女性の手には、DSが握られておりまして、

なんか、激しくゲームしながら、激しくフミフミ。

 

す、すごすぎる・・・・・・(*゜O゜)。

 

あたしが、筋トレ始めてからも、

ずーっと、がしがしゲームしながらがしがしフミフミ。。。

かれこれ30分以上やってたぞ。

酔わないんだろか。。。

 

で、その後、あたしもマネして、、、、

といってもDSは持って行ってなかったので、

(ってか、フツーは持ってかないって)

速くフミフミしてみることにしました。

 

いつも、130歩/分くらいでフミフミしちょるんですが、

たぶん、その女性は150以上でフミフミしてたんではないかと・・・・。

しかーし、がんばったけど、140以下にならないようにするのが精一杯。

130でやってても、15分が限界でヨレヨレするのに、

さらにスピードアップしてやった日にゃぁ、どーなるかって・・・・。

 

カクカクのヘロヘローンです。

もしかして、あたしの負荷セッティングが大きいんかしら。。。。

ちかれてちかれて、帰ってきてから、

クニャッと11時半くらいまで寝ちゃいましたワ。

でも、彼女のおかげで、いい運動になった。。。。かも。

(ちょっと、次回DS持ってってみよっかな( ̄皿 ̄))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バランバランバランス

今日はひさびーにhospitalの日でした。

今日は、こないだOLD NAVYで買ってきた

ジャストサイズのスキニーにブーツはいてった。

あったけー、ジーンズイン!いや、ブーツイン!どっちだ?

癖になりそうだけど、そろそろもう暖かくなってきたからなぁ。

hospitalの方は、採血とエコーやったけど、何も問題ナーシ。

最近の採血は空いておる。

待ちゼロ。行けばすぐ採ってもらえます。

前は、朝の8時半くらいに行っても20人待ちとかで、

廊下にまで人があふれてたのになぁ。

次回はまた3ヶ月後ですが、

次はちょっとめんどい検査が2つもありやんす。

料金も高~いbearing

時期的に、ナショナルの前になるから、ちょっと厳しいぞ・・・。

(そっちかいっ)

 

でっ、病院帰りにジム行ってきた。

昨日の練習でちょっと筋肉痛だったんだけど、

ストレッチとかで、気持ちいくなったで~。

 

で、マシントレやってる時に、スタッフの人から

「これから簡単なバランスディスクやるので来ませんか~」

って声がかかった。

あたし、バランス感覚ないから、やるのちょっと恥ずかしいし・・・

なのですが、いっちょやってみっか!と。

 

なんかねー、気持ちよかったワcatface

体の中心が鍛えられるらしいんだけど、

いろんな部位が、正しい位置に戻っていく、ってゆーか。

上に立つだけでなくて、首をのっけてゆらゆらするだけでも、

肩こりとかに効きそうだし。

あれは、あたしには必要かもだわっheart01

バランスディスク、買っちゃおうっかなー。

うちのワンコにかじられて、プシュー・・・ってなりそうだけど。

 

で、そのバランスディスクを15分ほどやった後、

引き続き、筋トレとクロストレーニングやったんだけど、

なんか、体が軽いのだっ。

すげーっ、効果抜群ぢゃん。

クロストレーニングも、今までバーに掴まってしかできなかったんに、

手放しても、全然OKだし。

ただ、手放すと、負荷が倍増されることが分かった・・・・(-_-)。

 

っちゅーことで、今日もちかれてしまった・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日って雨降った?

うちのちっちゃいチームメイトが、がんばって408を借りたのに、

今日雨降って、週末の為にコース整備するから、

今週の貸切は中止にされられちゃったそうです。

あたしは、人数集まってたから、

もうすっかり仕事な気持ちだったんで、

打撃は少ないけど。。。。

 

今週は土曜まで仕事だよん。

 

仕事といえば、今日はあたしがプリンターとして使ってる

カラーコピー機が紙詰まりばっかで、

全然仕事が進まなかった。

サービスに電話して、来てくれたのが5時半過ぎ。

6時には仕事終えるんで、もう全然あかーんです。

 

ということで、怒りにまかせて、ジムトレしてきました。

だいぶ筋肉ついたかなぁ・・・・。

結構負荷かけれるようになってきたけど、

マシンに慣れただけのような気もするし。

相変わらず、クロストレーニングマシン、

15分セットにしてるけど、10分でヘロヘロだし。

 

帰りの電車、電車がホームに入っていくたびに

「人身事故でどーのこーの」と

構内放送入ってるのがチラッと聞こえる。

でも、あたしが乗ってる下りはフツーに動いてるし。

上り電車の方なんかなー、、、、って思ってたら、

「現場付近につき、徐行します。」

って。

見れば、上り電車が止まってる。

でも、レスキューとかいないよなー・・・・・って、

上り電車の最後尾まで行ったら、踏み切りがあって・・・

 

いたっ。

 

レスキュー、救急車、パトカー、その他。。。

えとー、ということはですね、

轢ききっちゃった、

ってこと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足トレ

雨がドカドカ降ってますが、皆様いかがお過ごし?

車、洗っちゃおっかなー。。。。

今日はやっとな振替休日。

しかーし朝から病院なんで、結局、いつもと同じ時間に起床。

 

今月から、お薬が院外処方箋になってしまい、

当然、会計も別。

おうちの近くとか、最寄り駅の近くとか、会社の近くで、

「かかりつけ薬局」を決めなちゃい、ってことらしいです。

ま、病院の目の前に薬局あるので、

そこでもらって帰ればいいのですけど。

がっ、めんどっちいので、今月はすっ飛ばすことにしました^^;

いや、だって、飲み忘れたりなんだりで、

まる1ヶ月分、お薬余っちゃってるんだもーん。

(いーんだろーか、そんなことで・・・)

 

帰りにかなーり久々にジム行きました。

最近、ずーっとプールばっかだったのですが、

弱弱弱弱弱弱弱な足筋を鍛えようと・・・・。

「足筋ないからジャンプ飛べない」

なんて、悔しいぢゃん。

いやいや、それだけではなくて、美容と健康の為にも・・・。

 

で、何ヶ月ぶりかにいったら、なんか様子が変わっとりました。

にゃんと、ランニングマシンや、自転車みたいなマシンの

各々に、テレビがくっついてる~(≧▽≦)

すげーじゃん。

自分の好きなテレビ番組見れるぢゃん。

でも、昼間って見たい番組ないのよね・・・・。

ゲームできたり映画見れればいいのに(飛行機ぢゃないって)。

 

でっ、今日は足トレ中心。

急にいっぱいやってもダメなのは分かってるんですが、

ついつい・・・(-_-;)。

走ると、階段墜落による足首捻挫ちっくが

少々痛そうだったので、

今日はランニングはやめて、

初めて“クロストレーニングマシン”とやらを試しました。

足で踏み踏みこぎこぎする、手の動作はないやつね。

おばちゃん、おじちゃん、それに

ガリガリおねーちゃんがいつもサクサクやってたので、

これ15分くらいやって、筋トレやって、またこれやって・・・

なんて思ってはじめたのですが、、、、

マジ、

きっつ~(-_-)

な、なんでこんなん30分以上もできるんだろ・・・・。

そんだけ、あたしの足筋ないってこと?

でも、おばちゃん同士でおしゃべりしながらとかやってるけど。。。

うー、やっぱミンナスゴイヨ。

 

そんなことで、終わってからプールしようと思ってたのですが、

足がカクカクになり、

そのまま、カクカク帰りました(*_*)。

 

今週はまた土曜日までお仕事なので、

日曜はバイク練習しに行きたいよーな気もするのですが、

どこもかしこも雨マーク付いてますな・・・・。

雨でも走っちゃう?

川西とか。

(絶対イヤ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分は予備要員

初めての免許っ。

キンチョーしながら、午前中の締切時間ギリギリで

大宮のセンターに行ってきたのですが、

係の方たち、とっても丁寧でよい感じでした。

でも、運転は出来ないじょーっ(^_^;)。

あたしが運転したら、危ない危ない。

あたしは、正規運転手さんに何かあった時の予備ですから。

ナビがんばりますから。。。。(;^_^A

 

今日は、他にも初めてな試みがいくつか。

病院の清算、初めてカードでやってみた。

全然フツーに簡単だった。

ポイントも付くし、高額だし、これからはカードにしよ。。。

 

PASMOに初めて自動券売機でチャージしてみた!

全然フツーに簡単だった(当たり前か・・・)。

5000円チャージしたんだけど、

画面見てたら、なぜか、10000円のところのボタンに魅かれた。

危なかった。

でも、なんでやろ?

 

初めて、プールでウォーキングしてみた。

いつも泳ぐ前にストレッチして、

泳いだらそのまま帰ってたんですが、

今日は泳ぐ前と泳いだ後に水中ウォーキング。

大股で歩いたり、走ってみたり、横歩きしたり

後ろ向きで歩いたり、跳ねながら進んだり、

いろいろしてたら、結構飽きなかったです。

時間がある時はやろ。。。

帰りのロッカーで、おばちゃん達の話し声が・・・。

「今日はプールだったのよぉ。」

「プールどーぉ?」

「ちょっと泳げるようになったから、楽しいわよぉ」

「あらぁ、あたしもやろうかしら」

「でもね、プールって太るのよっ。」

 

 

()゜ロ゜)」 え゛っ?!

マジっすか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧