« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

君の名前はスーイだよ

大好きなスーイ、12年と8ヶ月の生涯を、あまりにもあっさりととじました。

 

 

今日、火葬を済ませ、その意外にも大きな骨壷に

じゃっかん、引き気味でもあります(^^;)

 

15日の朝、急に立てなくなっていて、

なんとか庭でおしっこさせようと、出したら、座り込んでうんち。

ご飯は、なんとかやっと食べました。

 

食欲はものすごい旺盛だったので、

いつも、「食べれなくなったら死ぬなー」なんて言ってのが、

現実として、突然目の前に迫ってきました。

 

病院は15日までお盆休み。

実家から父親がやってきて、いつもなら大騒ぎなのに、

もう立てなくて、それでも伏せたまま、シッポをブンブンしてました。

夕方オットが釣りから帰ってきて、

父親はスーに「がんばれよー」と言い残して帰宅。

その日の晩は、フードを二口くらい、手からやっと食べただけ。

それでもお水は結構飲んでました。

 

16日はあたしはスーをオットにまかせて、軽井沢へ。

病院に連れていって腹部エコーをとったところ、

お腹に血がたまってるのがわかり、

夕方、輸血用の血液を病院で飼ってるボーダーからもらい手術。

 

肝臓にしこりがいっぱいできていて、そこから出血してたみたいです。

それが、悪性かどうかは、今まだ検査中。

取りきれないくらいいっぱいあったみたいです。

 

 

17日は、オットはお母さんのいる千葉の病院へ行き、

あたしがスーの様子を見に行くはずだったのですが。。。

 

朝、先生から電話が入り、「スーイちゃん頑張れなかったんですよ」

と。。。。

 

 

電話を切って、一人だったので、ものすごい叫んで泣きました。

なんだか、もう、声出さずに泣けなかった。

タオルに顔押し込んで、30分くらいギャンギャン泣きました。

だって、外に聞こえちゃうし…

 

途中でオットに電話をかけたけど、まだ運転中で当たり前だけど出ない。

2回ほど電話したら、どっかのパーキングとめたらしく、

電話かかってきました。

グワグワ泣きながら、スーがダメだったことを伝え、

そのあと、泣きながら、スーを迎えに行くしたくをし、

門を出たら、またオットから電話があり、

羽田あたりまで行ってたけど、引き返してくるから待ってろと。

 

待ってる間、なんだか、意味のない行動をしてたよーな。。。

とにかく、オットが戻ってきてから、2人でスーイを迎えに行きました。

 

病院つくころには、涙おさまってたけど、

スーイの姿みたら、また涙出てきちゃって、

先生が長々と説明してくれてる間、

ずっとおでこスーにくっつけて泣いてました。

生野菜とかよくなかったのかなー、って先生に聞いたら

生活習慣はまったく問題なかった、って。ちょっと安心。

原因はよくわからない。遺伝的なものなのか、純血種ゆえのものなのか…

 

その日の晩はあたしだけ、すぐそばで寝ました。

あんまり、人のそばで寝たりすることなかったスーイなのですが、

あたしが、そばにいたかったから。。。。

そいと、鼻からの血が止まらなくて、一晩中、ペットシーツを取り替え…

 

今日は、実家から父親と母親も来てくれて、

4人でペット霊園の火葬場行ってきました。

 

 

 

なんていうか、悲しいのって、波みたいに急にきたりするんだなって。

ちゃんと、スーイの死を受け入れることができて、

もっと、落ち込んで立ち直れなくなるんでないかと思ってたけど、

意外と大丈夫で、

でも、急に涙がブワッと出てきたり。。。。

 

心残りは、最後の時を一人ぽっちにさせてしまったこと。

そばにいて看取ってあげたかった。。。

病院で一人ぽっちでさみしかったろーな。。。

ごめんね、スーイ。

 

みなさん、今までお世話になりました。

遊んでくれてありがとう。

 

今までスーイと過ごした時間は忘れない。

忘れられない。当たり前だよね。

素晴らしい時をありがとう。

 

でも、またちょっとだけ夏がきらいになった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2年半ぶり?!

前回行ったのが、どうやら2011年の1月だった模様。。。

スクールです。

こんなに間あいてしまったーsweat02

 

ので、いろいろ道とか変わってたら、どうしよう、、、と不安でしたが、

東北道、いっぱいジャンクションできててビックリしたーっsweat01

自分行く方向間違えてないか、不安になったもん。

 

 

スクールのコースとかは、変わってなくて、ちょと安心。

とゆか、相変わらず、大嫌いなコーナ残ってんのか…orz

 

オーバルでテーマを練習してたら、3時過ぎくらいに雷&夕立。

30分ほど降ってやんで、まだ走れるかなぁ、ベストかなぁ、、

とコースとか見たならば、、、、

 

ベスト!というより、むしろ

何も変わってないっ( ̄ェ ̄;) エッ?

雨結構降ってたハズなのに…?

 

 

毎度毎度、今まで、ずーっと、みんながコース走ってても、

あたし、いやで、「あっ、あたしは、また次回にします(^^)」

なーんて、避け続けてきましたが、

昨日は、もはや逃れられず。。。

「ツーリングでいいから、走ってみなさい、今日やったことやれば走れます」

と、センセに言われ、覚悟を決めて走ってみたら、

あれっ、大丈夫ではないかっ。

しかも楽しいしっ\(^_^)/

 

こんなにスッキリとスクール終えられて、すっごいうれしー。

とにかく、あの大嫌いコーナーがサクッと走れたのが

何よりうれしーhappy02

もっとコース走りたかったな。

また行こうっと。

 

しっかし、昨日は、エンスト回数がハンパなく、

しかも、エンジンかからないこと(;´ρ`) グッタリ

マジ、キックで熱中症なりそーでした。

なんで、Ichikai行くと、いっつも調子悪くなるんだろ。。。

 

でも、板戸の頃、まだガキんちょだった、A先生の息子が

すっかり青年になってて、S社の浜松の方に就職してて、

今回、里帰り兼ねてスクール来てたんだけど、

帰り間際にいろいろ話し聞いて、ちょっとお勉強になりました。

ありがとね(^ー^)ノ

 

帰りは、ゆっくり帰ろうと、下道でしたが、

そいや、4号って東北道よりビュンビュンしてるって

すっかり忘れておりましたΣ(T□T)

右車線入ったら、もはや左になんかに戻れず、

すんごい勢いで帰宅いたしました _ノフ○ グッタリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クーラーより水風呂の威力

昨日はなんと12Hエンデューロに参加してまいりましたーcoldsweats02

ココ最近、ごっこでバイトなんぞをしてたりするわけですが、

しゃちょーが、「チームWPで出るから走って」って。

 

もちろん、ED嫌いなあたしがOKするわけもなく、

いやだいやだ、ゆーてたわけですが、

しゃちょーもてんちょーも朝一は忙しいので、

朝一走れっ、って結局走ることになったったし。。。。

 

朝4:30集合して、レンタルで6H出場するっていう、

ホントの初心者の方々グループの人たち用準備をちょこっとだけして、

7時からレーススタート。

最初の3周くらいは、サイティング走行とゆことで、

マーシャルの学くんが先導して、のったりゾロゾロと走行。

たっぷり散水してあるので、ぐちゃぐちゃドロドロだし。

結構スリッピーな感じで、あたしの超苦手コンディション。

でも、コースは幅もそこそこ取ってあって、なかなか楽しい。

 

30分ってとこ、てんちょーが出してるサインボードに全く気付かず、

40分ほど走って、やっとてんちょーの雄叫びに気付き、

ヤマさんとバトンタッチ(^^;)。

朝っぱらから走りすぎた。

 

その後は、早起きして早くから運動しちゃったせいか、

頭痛がひどくて、

にししょーこちゃんが走ってくれるというので、

みんなにお任せ。

で、次に走りに行ったら、すっかりベストコンディションで

ハイスピードになっててビックリ。

このコンディションなら、かなーり楽しめちゃう感じですが、

ハイスピードだけに、疲れるし、気温もあがってきてて、

交替まだかなーと毎周キョロキョロする始末。

 

あと、ダレが走ったっけ?

松建しゃちょーさんも結構走ってたし、A田さんが一回走ったし。

しょーこちゃん、今日、下市で全国大会だっつーに、

相当走ってくれちゃって、今日大丈夫だったろか。。。

 

でっ、昼の暑い時間帯はまたみんなにお任せして、

夕方、走るかー、と覚悟を決めたら、

しゃちょーがやっと重い腰をあげ、走ってくれました。

 

最後は午後から来たNダテさんが走ってゴール。

Nダテさん、いやだ走りたくない、とずっと言ってたわりには、

時間も回数もかなり走って、しかも最後は「楽しかったな」と、言ってたw

 

12Hのコースは、楽しいレイアウトの時と、

あんま楽しくないレイアウトの時があるよーでして、

今年は楽しい方だったみたいです。

MCの人たちも、出てたねー。

 

チームWPは、別に順位を狙ってたわけではないので、

お客さんの初心者の中国人なM下さんにも、

ちょこっと走ってもらってみたりでしたが、

結果は13位くらいだったのかな。

最初20位くらいだったよーなのですが、さすがに、テンチョーとシャチョーが

すごいスピードで抜きまくったよーで、一気に順位があがりました。

テンチョー速かったなぁ。一回スライディングしたよーだけどsweat02

 

あ、ALLレンタルな初心者グループな方たちも、かなり楽しかったようで、

めでたしめでたしです。

 

頭痛により、たいして走らなかったけど、

楽しかったねー。

でも、花火ないとその楽しさも半減だな(^^;)。

お天気よくて、でっかいプリン食べながらでっかい花火見れて、

しかも、夜なんだか寒いくらい涼しくなって、

こういう終わり方だと、「あー、来年も是非」な気持ちになるよね(*^.^*)

 

そんな感じでした。

なので、来年出るならば、やっぱり順位はどーでもいい感じで、

できれば、正規エントリーな感じで、しっかり楽しみたいですな。

 

お弁当付きだし、フルーツとかカキ氷も食べ放題だし、

トランスポンダー計測だから、ラップタイムとかそうゆーの最後見れるし、

なにより、お友達とみんなで走って楽しめるってのが、いいねー。

来年の12Hは、みんな誘うから、予定あけといてね(誰に言ってる?)

あ、頭痛は、お薬飲んで、さっきお昼寝して、やっとこさ今おさまりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »