« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

離れていてもあなたはここにいる

宇多田に戻る

 

 

今日はいい日でした。

1年最後の日がいい日なんて、幸せだぁ。

例えストーブが壊れて修理が年明けになっちゃってても、

ダイソン壊れて、今日修理引き取りに来てもらってても、

最後にパンを失敗しちまってても…

 

もうすぐ、2008年終わります。

今年は、ガーッと上にあがったと思えば、

ドンッと下に落ちたりで、

なんだか上下が激しかった年でした(ー。ー)

ハンパでない上がり方した分、落ちるのもハンパでなく(^_^;)

なかなか疲れたな…。

でも、あたし、どうもいい方がクローズアップされるタイプなようなので、

終わり良ければすべて良し、みたいな。。。

 

でも、来年は…

上がりっぱなしがいいなぁ=^-^=

 

 

さて、昨日は納めてまいりました、走り納め。

3回目の半谷で練習してきました。

朝からややベストで、ボコボコギャップがいい練習になりましたです。

楽しかった。

09、やっぱり相当いいみたい。

いいバイクだ。

ずっと乗っていたい。

 

走り初めは、、、明日です(;^_^A

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半谷Witch風味

予定通り、Witchなみなちゃんとこにマゼマゼさせてもらってきました。

朝一は霜降りてて、特にウォッシュのとこなんて

真っ直ぐ進まないくらいなニュルッとでしたけど、

午後にはややベストになりました。

こないだよりも、ちょっとギャップがいっぱいでしたけど、

充分楽しかったです。

相変わらず4連はショートでしたけど。

 

 

昨日のしどきは、チーム員のN村さんと一緒でしたが、

午前中は結構凍ってて、ガチガチでした。

N村さんと一緒のしどきは、前回はマディだったし、

どーもダメぢゃん風でしたけど、

午後にはベストコンディションで走れました。

がっ、マジめちゃくちゃ寒くて、走れば走るだけ体冷えるし、

とにかく手が冷たくなっちゃって、3周走ると感覚まったくナシな状態。

よって、毎回3、4周が限界down

最後だけ、もう無理やり5周走りましたけど、

戻ってきて手がかじかんぢゃって、グローブが取れなかったsweat02

でっ、あまりに寒かったせいかですね、

なぜか右足の筋肉を痛めました。

そいと、左足の中指の爪も痛めました。

イタタです。

 

そんな極寒のあとの今日なので、

とてもとても春のよーでちた。

しかし暖かい気はしましたけど、やっぱり冬なわけでして。

これは寒いのとはカンケーないかとは思いますが、

また腰を痛めました。

ギックリ気味。

でも大丈夫。たぶん。いや、どーだろ(^_^;)

オットは今日は巻き添えくらって前転。

ついでに上からバイクが降ってきたようで、

怪我はありませんけど、二人でイタタな感じですcoldsweats01

 

ドMリーダーは、うれしそーにいぢめまくられてました。

ぶつけられたり、弾き飛ばされたり、バンクの外へゴロゴロと、、、

自分でも勝手にコケてましたけど、一体何回転びました?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しどき子供風味


さんざん避け続けてきた

バ…と、一緒になっちゃいましたwobbly

今年最後になって。。。

でも、そんなに怖くないから、いっか。

IAは、辻選手、ショーゴ君、杉山君がいます。

 

コースはガギガギに凍ってました。

が、硬いだけで、それほど走りにくくはないです。

がっ、ガギガギすぎて、サス、どっちがいいのか

比較ができまへん。

ノーマルの時はコース良すぎたから〜。

たぶん、そのせいだと思うけど、

どーもノーマルの方が、いいような…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらら ここはどこなのかしら

ストーブの修理、やっと月曜来てくれることになりました。

それまで、なんとか騙し騙し……がんばってちょーだい。

 

一昨日ジムに行って、今日またジム行ってきた。

最近、月1とか2になってたから、

年末に駆け込みって感じcoldsweats01

ドSを語っておきながら、ちょっと自分をいぢめてきました。

で、少し、筋肉痛かも。。。。

筋肉痛ってことは、少しは筋肉ついてるってことだしょ?

 

さて、そんなジムで、昨日の愛くるしいチューを打ち消すよーな

衝撃的事件が…

 

お風呂からあがって、ドレッサーの前でドライヤーとかするんですけど、

横一列なわけですよ。

今日はちょっと混んでて、一番ハジッコしか空いてなかったんで、

そこに座って、ブォーンって髪の毛乾かしておりました。

隣でも、体にタオル巻いたおばぁちゃんが、

ブォーンて髪の毛乾かしておりました。

 

で、

そのおばぁちゃんが、あたしの方に体を向けたなー

と、思ったら、

いきなり、股広げて、

股に向かってドライヤーをブォーン………

 

 

 

 

( °◇ °)

 

 

 

ヾ(- -;) ヲイヲイ

それはねー、さすがにやめてくでーsweat01

な気持ちでありました。

おばぁちゃん的には、みんなに背を向けたつもりなんだろけど…

 

あたしがそこにいるのだよ。。。

ちっちゃくて見えなかったか?え?

 

 

てか、ドライヤーしなければならないくらいな(ry

 

確認はしてませんが……(できるかっつーの)

 

 

と、ゆーことで、傷心をいやすために、明日はしどき、

明後日はWitchさんにマゼマゼさせていただきます。

でも、まだ納まりません、たぶん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Broken

ダイソンが壊れますた。

これで、年末大掃除せずに済みます。

 

 

 

 

ではなくて~sweat01

ヤバイでしょ、この時期に掃除機ないのはっwobbly

なんで壊れたかなぁ。

電気は来てるんだけど、動かない。

 

あたしのせいか?

この時期、ずいぶんな静電気人間になってます。

うちのワンコとあたしに安易に触れない方がよろしす。

 

マジで、バンッimpact

 

ってなりますからcoldsweats01

 

痛いの好きな人はいいですけど。

あたしは大嫌いだから。

ガソリンスタンドも超要注意であります。

 

さて、そんな静電気ビリビリなワンコと、

先ほどお散歩いってきたのですけど。。。。

 

後ろから女の子二人が戯れながら歩いてきまして、

うちのワンコがあちこちニオイ嗅ぎまくってる間に抜いてったですよ。

でね、後ろからうちらも歩き始めたわけですが、

なっ、なんと、その二人、

うちらの目の前で、、、、、

 

熱いキスを…………(@ ̄□ ̄@;)!!

 

なんつーかですね、別にいいんですけどね、

あたし、そっちの趣味全くないですけどね、

なんか、

なんか、

 

 

う、うらやましかった。。。。(^_^;)

いや、なんか明る~~い雰囲気でね、

楽しそーにしててね、

 

よかったんざんす。

世界平和って感じ?

 

おばちゃんは、そう思いましたとさ。

shinexmasshineメリークリスマスshinexmasshine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Whenever I hear that sound

ストーブだめもとメンテナンス。

給油のホースを抜いて、

外のタンクと繋がってるホース内にエアガンdash

あらためてエアガンの威力を思い知ったcoldsweats01

 

少しはゴミ出たようで、

エラー1回出たけど、2回目でやっと始動。

あー、今夜は暖かく過ごせそう(*´ο`*)=3。

 

そんなことやってる間に、CD第2弾が届きました。

正確には第1弾で注文したのが第2便で届いたと…。

どーでもいいことですけど。

ビヨンセ。

きれーだなぁ。こういう顔に生まれたかったなぁ。。。(^_^;)

PINKねぇさんにしようか、復活ブリトニーにしよーか迷ったんですけど、

結局ビヨンセ。

ブリトニーでもよかったかも…?

ブリトニーも後で買っちゃうかも?

 

あとは、カエラちゃんの前のやつ。

ちょっと退屈かも。

やっぱり『+1』が良すぎた気がするけど

聴き込めばいいのかな。

 

そいと、DEXPISTOLS!!(Sex Pistolsではない)

初めてMTVで見て、外国人アーティストかと思っちゃった。

すごいビックリして思わず買ってしまった(^_^;)。

好き嫌いは別として、なんかすげーユニットです。

 

しかしだ、

あの輸入盤の上側に貼ってあるテープ(分かる?)、

うまく取る方法ってあるんでしょうか。

いや、今回のは輸入盤はないんですが、

前回の。

爪は折れるし、途中でブツブツ切れてなかなかはがれないし、

超イラツイタbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イブの朝は寒い

寒い寒い…。

寒いといえば、ストーブの故障down

エラーエラーエラーで、今8回目のリトライ中。

きっと給油のホースにゴミ入っちゃってるんかと。。。

もういい加減、修理来てもらえば~?って感じですが。。。

オットが早出の朝に限って故障。

なんで、寒いトコに、いつも取り残されるあたしgawk

こーゆー時、やっぱり会社に逃げられないのは辛い(^_^;)。

 

しかーしだ、キーンと冷え込んだうちにいたら、

マジ凍えてしまうから、

今日はジムに逃げます。

ジム行って汗流して温かいお風呂入ってこよう。。。

 

あー、早く太陽出てこい~o(ToT)o

てか誰かあたしに気温くでぃっsweat01

せめて15℃でいいからぁcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

A型ですから

これを“整備”カテゴリーで書いてよいものなのかどーなのかsweat02

 

グリップを交換いたしました。

別に、穴開いてるわけでも、裂けてるわけでもありません。

 

09って、ちょっとグリップが長い(?っていうのか?)んですよ。

ちょっとだけ。

 

 

ほんのちょっとだけ。

 かわんねーな。。。

もう、マジたいしたことないんですけど、

アクセル側が09のでちょい長めで、

クラッチ側が前のまんまでちょい短め。

どーでも良さそうだけど、なんだか気になっちゃって、

クラッチ側を09のに替えたっていう、ただそれだけです。

 

しかし、09、こないだ慣らしで乗ったきり。

ならしは、最初っからとてつもなく良く動くから、

ノーマルサスのままいっちゃったのですが、

別にそれで、全然問題ないっつーか、

08のソフト入れてた時より全然良いっつーか、

なんですけどぉ、せっかくソフトスプリング買ったんで、

とりあえず替えてみました。

で、それから乗ってないので…。

ソフトでいいんだかどーなんだか……?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

So long

HMVに注文してたCD第1弾が届きましたshine

いや、正確には、こっちが第2弾。

第2弾に注文したのが先に届いちゃった。

 

土曜日に忘年会の待ち合わせ時間まで、

HMV寄ってグルグル試聴しまくって、

いいぢゃんっgoodな、やつを

うちに帰ってきてからネットで注文しときました。

その場で買えば、って感じですが、

ポイントがネットの方で貯めたかったんだもん。

 

最近カエラちゃんばっか聴いて歌ってだったので、

ちょっとこっち方向に戻ってみまひた。

この辺聴く人って、あましいないんだよね。

MX938ちんメタル系だけど、こんなんよりもっとハードなやつだし(^_^;)

TAMちゃんハード系だけど、もちょっとポップよりか?

I村ねぇさん聴くかな。

 

これで、ちょっと気分を盛り上げようpunch

(ナンの為に?^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浜やん

今週は、どんなに遅く寝ても早起きしなければならない週ですが、

さすがに、あたしは3時間以下の睡眠では足りまへん。

気持ち悪いです。

こんな状態で、レースに出たり試験を受けたりしてはイケナイ、、、

と、思う今日この頃です。

 

昨日は吉祥寺にいてまいりましたheart01

実は、吉祥寺に行ったの初めて。

初めてだから、昼から行って、吉祥寺を堪能してもよかったのですが、

結局、ギリになってしまって、

行ったのは、ロンロンの激混みな本屋さんと東急のおトイレだけでした(^_^;)。

 

昨日はInoInoさんチョイスなお店だったわけですが、

うちからめっちゃ遠くても、

「許すっ!」

と、言ってしまえるおいしーーーーーいトコでした。

また写真を撮らなきゃ、、、思いつつ、

こんなのこの1枚しか撮れませんでしたけど、

お刺身や島寿司おいしーのはもちろん、

明日葉とか紅芋のてんぷらが、ホントに美味しくて、

また行きてーっす。

 

しかし、やっぱりモトクロジョシ集まると、

みんなが好き勝手に自分の言いたい事だけしゃべりまくり、

話はあちこち飛ぶし、

絶対に男性にはついてこれない世界だなぁ、、、

と、再認識した次第でございます。

一体何時間あれば、話題が尽きるのでしょう。

あぁ、喉痛い。。。

てか、なぜか右腕が筋肉痛なんですけど…?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

近くて遠くあなたのそば

きのーは、体調不良につき、1日ぐでー。

今日は復活しちょるのだろーか。

今日は吉祥寺に集合がかかってます。

遠いよぉsweat01、ねぇさん。

 

ぢつは、土曜も体調が不良だったですが、

アドレナリン噴出状態で、

そんなこたぁ夜寝るまで、すっかり忘れておりました(^_^;)

でも、ぢつは帰りの電車は途中から座れてよかった。。。

終電も間に合ってよかった。。。。

SEI..さん、ありがとーございました。

 

とゆーことで、土曜日はリントリの忘年会行ってまいりましたヨ。

イケメンいっぱいですから、ずっとハイテンションですヨ。

しかし、えらい、集まった気がするんですけど。。。。

翌日レースなのに来てくれたyukiさん、ありがちょーcrying

遠い所から来てくれたチームしどきのエミちゃんもありがちょーcrying

InoInoさんとInogenさん、ツーリング行かないで来てくれてありがちょーcrying

ちっちゃいチームメイトも無理やり予定合わせてくれて、ありがちょーcrying

(今日はリンクはりまくりです)

みんな来年も来てネ。

と、なんかあたし、リントリの人のよーになってますけど、

あたしは別チームです(;^_^A

 

今年は、去年のよーに

「リントリの忘年会なのに、リントリの人と全然話ししてません」

などとゆーことはなく、

全クリアだscissors(あ、nishida君とだけちゃんと話ししちょらんか…)

逆に、TACのみなちゃんと全然お話できなかたーweep

酒さんやヨッシーさんともいっぱいお話できて、

超うれしかったでーすhappy02

 

今年もとっても楽しかったので、是非また来年呼んで下さい。

2次会のマーボ豆腐は辛すぎです。

minoru君は、おなかいっぱいになりましたか?

 

さて、今日は、

また違ったテイストでお出かけしたいと思いまふcatface

テンション低いのは体調いまいちなだけで、

イケメンいないからぢゃないからねっ。

(いや、いないから、、、ってのもあるけど^^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Sparkle White

機種変しましたーv(≧∇≦)v

超最新の。

キー部分のイルミネーションが、ウザイくらいに美しい…。

 

 

でね、なんで機種変更したかとゆーとですね、

話せば長いんですけど。。。

 

こないだ、日曜だったかな。

お洗濯をしてたですよ。

でっ、最初、上着類とりあえず洗っちゃおっ、

ってジャンバーとかバシバシ放り込んで、

ピッ、と洗い始めたのですが…。

 

やけに

ガランゴロンガランガラン、、、

と、うるさい。

そんなにジャケット類、ひっかかるようなものあったかなぁ。。。

と、むしろ洗濯機の方を心配してたのですが。。。

 

ピロローンと洗濯終了して、

ふたをパカッと開けてみたならば・・・・・・・・・

 

< ←こんな形で、クテッっとなったオットのケータイが・・・・

( ̄_ ̄|||)

速攻、電池やらFOMAカードとか、microSDとか抜いて、

北海道仕様ストーブの上に置いて乾かしました。

 

がっ、

電源は入ってるようなんですが、

液晶がもうアカン。。。。

 

とゆーことで、もう、使ってたケータイ、

あたしのもオットのも4世代前のだし、

ついでに機種変更しちゃえーっ、って、Docomoショップ行きましたです。

 

いちおー、オットの洗っちゃった方のデーターは、

電話帳の方は取り出せたのでよかったです。

 

で、オットのは706シリーズにして、

自分のは、この冬出た最新型にいたしましたー。

だって、携帯料金、あたしが払ってるですもん。

せめて、携帯代くらい出してくらたらええのに。

なんか、当たり前のよーにあたしが払ってたけど、

よく考えてみれば、変ではないか。

うん、変だ。

寝よ。あ、養命酒飲まなきゃ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Why don't we do it

さむい…さむい…さむい…

 

さむい、、、と言えば、ストーブの故障(┰_┰)

どして、オット夜勤の時に限って壊れるよぉcrying

シーリングファン回しても、底辺まではカキマワサレナイ。

足冷たいよぉweep

帰ってくるまで、お風呂spaに浸かっててやる。。。

 

 

 

日中は暖かかったのに…。

太陽の光をいっぱい浴びてきました。

浴びただけ…catface

 

結構走りたかった。

08だったら絶対走った。

けど、08だったらそれほど走りたいと思わなかったかも。

いやー、むずかしいですな(んなこたねっって)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私と手をつないで

今まで全然気にもかけてなかったのに、

突然、好きになってしまった。

 

たった1日一緒にいただけなのに。。。

 

本当のあなたを、まだ知らないから、なのかもしれない。

 

けど、

こんな気持ちになったのは初めて。

 

今までのとは、全然違う。

自分が怖い。

 

でも、会えてよかった。

 

 

 

 

 

 

09CRF……

 

 

 

あーっ、今、

「そんなこったろうと思った」

って思ったでしょっ。

 

09、全然ぜんぜんzenzenっ

ってほどでもないけど、いやすごーく08と違います。

すごいかもっ?!

 

何が?

って聞かないでね。

09に買い替えた人、そうは思わなかったかなぁ?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Black Edition

Black Edition
Black Edition
黒がいっぱい。

年末年始は黒で溢れることが予想されます。

あれ、、、マルちゃんの…(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

落ち込んでー 考えたー

今日は下に沈みました。

まぁ、冷静になって考えてみれば当たり前のことで、

また、明日から冷めた性格なあたしが復活しそうです(^_^;)。

このくらいの方がいいんだろな、きっと。

 

生牡蠣デブーしました。

 

貝類はなんでも結構好きなんですけど、

牡蠣はどうもいまいちだったですよ。

牡蠣フライも牡蠣鍋も…。

 

そんなんで、生牡蠣なんて食べる機会もなかなかないし。

前の会社の先輩が、

「牡蠣なんて、生の方が絶対おいしいわよっ」

と、言ってたのですが、

その先輩、内臓大好き、生肉大好きな人なので、

その言葉も鵜呑みに出来ず。。。。

 

でっ、ジュルリンッ、と食べたんですがね、

 

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

( ̄o ̄)o !

 

美味しかったっす(ここのはしょっぱかったけど)

鍋とかフライなんかより全然食べれるぢゃん。

と、一日たった今、もっと食べたくなってるし…。

えー、次はオイスターバーにでも行きたいくらいです。

 

そんな生牡蠣デブーを無事に終えて、

08をバラバラにしました。

もうあたしのものではなくなるので、

外装を全部とっかえて、

ハンドルもとっかえて、

前後スプリングも標準に戻して、

すっかりオット仕様になりました。

スプリングが標準になった時点で、もうあたしには乗れない。。。

 

明日(ってもう今日だけど)、09入荷でーす。

最初は11日に入る予定が1日延びました。

でっ、前後ホイール替えて(黒リムはレース用にとっとくのだ)

リアとフロントのグリスアップして(いわゆる新車整備)

ハンドル替えて、

前後のスプリングを09のソフトにして、

ゼッケンに白ベース貼って、

あと、外装、どしよー。

そのままいくか、レース用にとっとくか、

レースの時また古い外装のMonsterにするか(って言ったらフツー逆だろ言われた)

とりあえず、前後NEWなソフトスプリングに期待してます。

08のは07のソフト使っちゃってたから、

どうもバランスが怪しかった。

これで、正しい前後バランス出れば、

最強!щ( ̄∀ ̄)ш

なのか?!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

確率50%

美味しいものたくさん食べましたdelicious

 

大満足です。

なのに

 

電車が止まりますたwobbly

人身事故です。

電車止まってるから、アドエスはよく繋がります。

今、志木ですが

朝霞台まで戻って武蔵野線から埼京線乗って

川越まで振替輸送をオススメしちょるようですが

うちは、そのもっと先です。

座れてるから、寝ます。

あー、いつ動くんでしょ。

ウォークマンの電池もあとちょっと。

携帯の電池もあとちょっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tea Time

Tea Time
またまた、三越のAfternoon Teaに着てます。

この時間帯で空いてるなんてステキ。

今日は、控えめにスコーンと紅茶のセットです(^^;。

あったかスコーンに、

ジャムと甘くない生クリームをたっぷりつけて食べます。

あぁ、幸せ。

これから、またイタリアンです。

今日はみんな背が高いです。

あたしが一番チビ。

また蜂蜜かけるピザ食べちゃうんだもーん。

しかし、、、携帯の電池がヤバス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Coming to take you away

見りゃ分かるけど、薬用養命酒です。

日曜、ドラッグコーナーで、いろいろ見てたら、

視界の片隅になんだか激しく動くものが…。

そっち見たら、おじさんが、養命酒を5、6本

せっせとカゴに入れておりました。

びっくりー。

あたしが5、6本カゴに入れるとしたら、コーラか何かだcoldsweats01

おじさんが去った後、そっち見に行ってみたら、

残り3本、ちょっとだけ安くなってたので、

つられるような感じで1本買っちゃいました(^_^;)。

 

あたしがどんだけアルコールに弱いか知ってる人って

ほとんどいないかと思いますけど、

とりあえず、梅酒に入ってる梅食べただけで酔いマス。

酔うってゆーか、アレルギーに近いかも。

心臓が激しくバクバクしてheart02、超苦しくなってwobbly、アカンとですhospital

ワイン以外のお酒の味は好きなんだけどなーdown

 

アルコールがダメってことで、注射や採血なんかの時の消毒も、

「アルコール抜きでお願いしますcatface」と、言います。

そうすると、「あらー、お酒飲めないのねー」って言いながら、

アルコールの入ってない、別の消毒液を出して来てくれます。

前、入院した時は、あたしのベッドのテーブルに

そのアルコールの入ってない消毒用の、えーとなんだ

綿?コットン?が、ずーっと置いてありました。

 

ということで、養命酒は“酒”です。

アルコール14%です。

こんなの飲んだら大変です。

後はホントに寝るだけっ!

っていう状態にしてから、クピッっと飲んで、バタッと寝ます。

昨日から飲み始めたのですが、

ほんの20mlですよ。

眠りに落ちるまで、結構心臓バクバクしてたよーな気がします。

こんな状態で、健康によい!と言えるんだろか(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七味派?一味派?

今日のお昼は牛丼にしてみました。

オットもお休みで、かぁちゃんに誘ってもらってOFVです。

昨日まで超寒かったですが、今日は比較的あったかでしたcatface

でも、コースは楽しい状況ではありまへん。

バイクは汚れませんけど、なんつーか、、、、

ブル、いちおー入ったみたいなんですが、

サラーッと上っ面なぞっただけなんで、

そんな部分は一回走ればすぐに掘れちゃうし、

やっぱりやわらかいとこは、すぐ轍になっちゃうし、

すっきりガシガシとは走れなかったです。

まー、すっきり走って飛んでる風な人たちも

いっぱいいましたけど(^_^;)。

部分的には先週の方がまだ走りやすかったよーな気もしますけど、

比較できません(~_~;)。

 

てか、

 ホワイトチョコモカ!

出てるんぢゃんっ!

しかも冬季限定ぢゃんっ!

教えてよっ、KOZOさんてばっ、もうっ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ビジュアル派です

寒いっ!

うちの北海道仕様のストーブがいけない状態ですdown

夕方、スイッチ入れたら、点火してすぐに

ピーッピーッって警告音と共にエラー表示がでますた。

ストーブ横のチェックモードの説明を見たのですが、

E09は書いておらず、

「その他のチェックモードはお買い上げの販売店へ…」て。

まさか、ヤモリちゃんが、排気口ふさいぢゃったりしてないだろな。。。

 

とにかくエアコンの暖房つけてますけど、

これだと、うちは全く!と言っていいほど暖まりませんpenguin

寒いから、これ書き終わったら、お風呂入ります。

夜勤のオットが帰ってこないことには、どしよもありまへん。

いや、こりゃ帰ってきたとこで、どしよもないかも。

買い替えかな?

かっこいいのがいいな

さむいよー。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

 

さっきまでは、オーブン使ったり、ご飯作ってたから、

まだ暖かかったんだけど。。。

マフィンです。簡単です。

ブルーベリークランブルです。

クランブルを上にのっけて焼いたのですが

失敗です。

もっとね、ゴツゴツとクランブルが主張するハズだったのに、

焼いてるうちにマフィンの生地の中に埋もれてしまいました。

埋もれただけなので、食感的にはザクザクして成功なのですが、

ビジュアル的には失敗です。

あたしはてんびん座だから、ビジュアルこだわります。

でもなぁ、焼いてるうちに沈むのは、どしよもないもんねぇ。

もっとクランブルをいっぱいのっければよいのかなぁ。

 

てか、寒いよぉ。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本題はどれ?

やっとタイヤをスリックタイヤに替えました。

これでかなり楽になるかなぁ。

スタンドもつけたから、もうどこの駐輪場でもOKよん。

でもね、でもね、

今、リアタイヤ触ったら、ベコッと……(~_~;)

えーっと……?

 

 

ま、それはさておき、

今日はブロックタイヤな自転車でハローワーク行ったですが、

行き、6つある信号すべてノンストップでクリア!

踏み切りも交差点もすべてノンストップでクリア!

たまたまタイミングよかっただけなんですが、

お休みがない、、、、とゆーことで、

すげー疲れた(^_^;)。

なんか、高校生の頃思い出したし。

実家から駅まで自転車通いだったのですが、

最高で4分。

これは信号をすべて青で通過した時のタイム。

全部ひっかかると10分以上かかっちゃったりするですよ。

家を出た時に、254までが直線道路で、

信号が3つ見えるので、タイミング的にイケる!

と、思ったら、もう全開。

でも、4分は絶対キレなかったです。

 

まっ、またそれはさておき、

ハローワークは認定日だったから行ったのですが、

火曜に職業相談しに行った時、手袋を落していっちゃって、

今日はそれを取りにも行ったわけでした。

手袋、自転車乗る時に気がつかなかったの?って、

帰り、暖かかったから、ないことに気付かなかったのさ。

 

まっ、またまたそれはさておき、

浮かれてるとロクな事ないです。

何に浮かれてる? なんてどーでもいい事ですけど、

今日は人生で初めて、卵を落っことして割っちゃいました。

いやー、割れるんだ、ホントに…(~_~;)

そいと、さっきはサラダ油のボトルをフタ開けた状態で落っことし、

オイルを3分の1ほど床にぶちまけました。

もう、何やってんだか。

ちゃんと集中しないと、バイクも危ないぞよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Lay my hands on you

今日こそは(ってまたまたもう昨日だけど)、

きちんと就職支援セミナー受けてきました(^_^;)。

森林公園から、航空公園へ。

なんか、公園めぐりみたいになってますけど、

所沢のハローワークが航空公園の駅ビルに入ってるんです。

 

本日受けたお題は、『就職を成功させるために』でした。

昨夜も夜更かし隊だったので、セミナーの2時間はかなり辛かったー。

なんとか、眠らずに受講できましたけど。

 

とゆーかですねっ、

今日の講師の方、前の会社にいた派遣の人になんか似てるsweat02

部署も違ったし、何回か、程度しか話したことなかったんですが、

すげく似てるし、名字も同じ。

まー、確認はしませんでしたけど、

もし、彼女ならば、もしかしてこっちの方が合ってる、って感じでした。

話し方は上手だったけど、内容はいまいちだった…sweat02

漠然としたテーマだから仕方ないのかしら。

 

今月は来月認定日用で(^_^;)、も一回セミナーあります。

今度のは地元のハローワークだから、ちょっと気が楽。

 

セミナーは、お昼くらいには終わったので、

今日は素直に(?)川越に戻ってきてジムいてまいりました。

ランチを本川越駅のスタバでとったのですけど、

ここ、空いててよいわcoldsweats01

川越の駅のはいつも混み混みなんだもん。

スタバって、空いてるトコはホントいつも空いてるよね。

穴場、って言い方もあるけど。。。

 

ここしばらく、“本日のコーヒー”しか飲んでなかったのですが、

クリスマススペシャル出てたので、クレームブリュレラテにしましたheart01

ホントに久々だわ、混ぜ物なの飲むの。。。

混ぜ物系では、あたしの中ではホワイトチョコモカが絶対で、

いつもは、これにエスプレッソショットを追加で入れて、

「熱めにしてくださーい」でエキストラホットにしてもらいます。

 

だいたい他の混ぜ物系にも、エスプレッソ追加してもらうんですけど、

そーすると、どれもこれも、結構似た味になっちゃうんですよ。

ってことに、やっと最近気付きまして…。

なもので、今日はエキストラホットのみにしました。

あっちぃぃぃcafedash 舌やけどしちゃうっ!

と、分かってても、あちちで飲むのが好きです。

 

明日(ってもう今日なんだけど)は、認定日でーすdollar

9時に行かなきゃっsweat01寝なきゃっsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日と昨日が同じ日だってそんなの別にかまわないさ

今日は3日です。

ずっと4日だと思ってました。。。。

 

4日は母親の誕生日です。

昨日、父親が来てたので「明日お母さんの誕生日ぢゃん」

て、言ったのに、否定されませんでした。

なんで今日が4日だと思いこんでたんだろ。。。。

 

4日。

就職支援セミナーの日。

 

そーです、つまりは、あたし今日だと思いこんでて

わざわざ所沢(正確には航空公園)に向かってしまったとですよ。

でも前のエントリ見ても、『水曜はセミナー』とか書いてるし、

一体どこで日にちの感覚がズレてしまったと?

 

今日が3日であることに気付いたのは、

本川越で西武線に乗って、アドエスを見始めた時。

アドエスの日付が3日になってるのに気付き、

あれ・・・・・・・・

 

(-_-)

今日は?

一体何日なんだ?

 

で、携帯見てもやっぱり3日になってて、

あらっ?あらっ?

そういえば、練習行ったのは月曜で、昨日は火曜で、

あれ?水曜がセミナーだったよな?

でも4日がセミナーだったよな?

と、どんどん電車は航空公園近づくし、

移動してるからアドエスなかなか繋がらないし、

ここで焦るとフリーズするから落ち着かないとだし。

なんとかメールボックスにつながって、

セミナーは4日の木曜で、今日は3日の水曜であることを

新所沢あたりでやっと確認いたした次第でございます。

 

マジ、アホや。

 

戻るのも悔しいから、そのまま新宿まで行っちゃって、

母親へのプレゼントと、

ハンズでカッティングシートとかインセンス買って帰りました。

 

また、明日の朝は、同じ道のりを辿らねばなりまへん。

明日はセミナー終わったらジムいこ。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

G線上のアリア

ということで、7時に目覚ましセットしたものの

ピピッピピッ・バシッ……ピピッ・バシッ……ピッバシッ

の繰り返しで、結局起きたのは8時。

 

日曜のコンディションもかなり悪かったよーなので、

受付には行かずに様子見で直接コース行きました。

車から見たAコースはまぁまぁ。

車から降りてBコース見に行ったですが、、、

うーん……。

ら、#44が走ってた w( ̄o ̄)w オオー!。

 

走るかどーか悩みに悩んでおりましたが、

隊長が「受付して来いっ!(`Δ´)」と、怖かったので(ウソウソ)

Aコースならなんとか走れるかなぁ、と受付しました。

 

んで、今日は轍でAで2回、Bでも2回の計4回もコケマシタ。

コースはもう乾いてたのですが、あちこちに轍があってですね、

やだなー、と思ってた箇所でやっぱりすっこけました。

でも、そのうちの1回はエンストこけだからいいや。

いや、よくないけど。

超慎重派なあたしなのに、

なんだか今日はフツーにひっくり返っておりました(;^_^A

轍、ホントにダメだなぁ。。。

今日なんて、毎回同じ轍しか通ってないのに、

ちゃんと抜けられる時と、ゴゴッとひっかかっちゃう時あるし。

でもね、意外と、ホントに意外と走りやすかったですヨ。

指は挟んだけど、レバーも曲げてないし、ブーツも壊してないし。。。

 

Bコースはムリだろうと、ずーっとAコースばかし走ってたのですが

最後、隊長が「走れっ(`Δ´)」と怖かったので(ウソウソ)

Bを走りに行ったら、思いのほか走りやすくて、

とゆーか、Aよりも走りやすいかもで、

バンクとか超楽しいし、

もっとこっちも走っときゃよかったと、ちと後悔。

最後に引っくり返って、

轍を馴らして終了いたしました( ̄‥ ̄)=3 フン。

ま、こんな練習の日があってもいいかね。

楽しかっただす。

どうでしょうステッカーのその後が気になります。。。(-m-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰も寝てはならぬ

土曜日、ホームセンター行って、

一体全体、何を買って1万円超になったんだろう…

レシートも捨てちゃったし。。。。

と、少し思い出した。

まず、黒板作れるスプレー。

サインボードの裏側にこれを吹き付けて、

ホワイトボードと黒板の両方使える

サインボードが出来まいたv(*'-^*)b♪

これが2000円近くしたよーな。

あとクッキングシート50m巻きが980円。

まだ思い出した。

ケアリーブ×2とキズパワーパッドと鎮痛剤。

洗剤×2、柔軟剤×2、食洗機用洗剤、きき湯×2。

クッキーとかパンとかを冷ます用の金網、レードル。

ここまでしか思い出せない。。。「(ーヘー;)

まぁ、これだけでもかなり金額いくよね。

 

その後、スーパー行ってまた買い物し、

一旦うちに帰ったら代引きな自転車のタイヤなんかが届き、

(あれ?これは前の晩だったか?)

夕方、スズキ党さんにご用があったのでOFVまで行きました。

 

OFVに着いたら、みんな超泥だらけな洗車中。

スズキ党さんのいるとこに向かう途中、

「ひどいひどいひどい(×_×)」と訴える

ちょうど練習からあがってきたちっちゃいチームメイトに出会いました。

こんなコンディションの中、練習する気になるなんて、すげーな。。。

 

1コーナーの後の轍すげーっ、と思って眺めてたら、

社長がブル入れながら、

「すごいねー、こういうの好き?」って聞いてきたから、

思いっきり痛い首ふっときました(^_^;)。

 

このコンディションは大した事ない、

と言うスズキ党さんに会った後、モトロマン。

お店の中、ウロウロしてたら、ハイエースに乗った女性が到着し、

こっち見て手振ってるし。。。

あんな女の子、知り合いだったっけ?

と、よく見たら、ハヤトママでしたー(^_^;)

モトロマンではフィルターだけ買って(なかなかPODに踏み切れない…)

でっ、その後にビートル行って、SPYのレンズを2枚買ったのですが、

ここで、予定外なお茶タイムになっちゃいました。

 

早く帰って、メロンパンとフィナシェ作る予定だったのですが、

夕飯食べ終わって作り始めたのが21時近く。

日曜はスクール予定だから早く起きなければならんというのに、、、

だったら作るのやめりゃいいのに、と思ったのは、

23時過ぎ。

夜中の1時半にやっとパンが出来て、

日曜は5時過ぎに起きて、超ねむねむ状態。

行きの車から痛い首ぐわんぐわんしながら眠り、

ちょっと回復したかな、と思ったのですが、

朝のセンセの話聞きながら、何回か落ちそうになりました。

でも、乗り始めたら、すごくいい感じ。

その日の内容のおかげか、すごく乗りやすくて、

タイヤがまだ新しいせいか、ブレーキング具合もサイコーで、

Fサスの感じもオーバーホールのおかげかなかなか良くて、

細かいトコも全然気にならなかったし、

何もかもが楽しい楽しい楽しい、

という割りにはそれほど乗らなかったのですが、

帰りの車は、疲れきって、また首ぐわんぐわん。

首の痛みがなかなかとれない原因の1つのよーです。。。

 

うちに着いて、すぐお風呂入って寝ればいいのに

あー、明日は前倒しどうでしょう?だったんだー、

と思いつつ、1時近くまで地図みたり、

blog更新しようと試みたり(結局眠くてアウト)なんだりし、

目覚ましを、いちおー7時にセットして

お布団にもぐりこんだ瞬間、寝たよーです。

子供みたい(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »